2008年08月27日

国債

引け後の記事で書き忘れました。

長期国債先物が新高値からの隠線ツツミ足になりました。

債券買いの一方方向な動きに変化が出るのか注目です。
posted by さの at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 債権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

長期国債先物が133円割れ

また、金利上昇です。

今日は、長期国債先物が2006年8月以来の133円割れとなりました。

8月の時は、133円超えたところで大陽線つけ。その後ずっとボックスだったんですよね。

債券市場では利上げを見ているようです。

さて、日銀はどうするのでしょうか?
posted by さの at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 債権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

長期国債先物が135円乗せ

今日は、長期国債先物が5日続伸。
9月末以来の135円乗せです。

9月の高値を超えてくるのでしょうか。
posted by さの at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 債権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

長期金利急上昇

最近、日経平均と綺麗に逆相関することの多かった債権(長期国債先物)ですが、今日は急落です。

寄り付きの時間、13:30〜14:00の間と2回にわたって下げました。

最近のボックスの下限に達しただけで、底割れではないのですが、気になりますね。

やっぱり、明日利上げなのでしょうか?
利上げあったら、大混乱な気がしますが、どうなんでしょうか。
posted by さの at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 債権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ボーダフォン社債急落

ソフトバンクが買収したボーダフォン日本法人の社債が暴落しているそうです。

親会社の信用が落ちる上にLBOでの資金調達がその理由。

額面を割り込んでいる場合もあるということなので、お金持ちの人は満期保有で購入してもいいかもしれませんね。
posted by さの at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 債権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

