2010年01月06日

みずほの利回り 4.97%

気づいていませんでしたが、凄いことになっていたんですね。

杉村富生さんがラジオで指摘していましたが、みずほフィナンシャルグループ の配当
利回りが 4.97% となっています。

ただ、10円から8円への減配が決まっています。
それでも、4%にはなる。

先月の安いところを買えば5%だった。


この配当、本当にもらえるのでしょうか。
増資もするしね。

posted by さの at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

燦の動き

燦ホールディングスという会社、昔の公益社です。

葬儀屋は結婚式場と違い成長産業(今の日本の人口分布ではね)。
おくりびとのブームもあります。

なのに、投資ファンドのようになってしまった影響で、ずっと売られています。

今日も、大幅安で新安値。


ところが、ここのREITである、燦キャピタルマネージメントはずっと新高値更新なんですよね。

この温度差、なんなんでしょうか。
posted by さの at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

近鉄百貨店

これ、先週から気になっていたんですが、消費関連、ディフェンシブが逆回転している中、近鉄百貨店は1人上げ続けています。

近畿日本鉄道は下がっているし、阪急阪神ホールディングスJ.フロント リテイリングだって下がっています。

M&A期待なのでしょうか?
posted by さの at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 個別株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ミクシィ

12月10日からは年齢制限を引き下げ15歳以上、2009年春から招待なくても登録可能、とのこと。

これは業績にプラスなのか、それとも、有害サイトに転落するのか、どっち?


ミクシィをやめる前に読む本―トラブルを回避する69のツボ

posted by さの at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 個別株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

レッドクリフ Part I がランキング1位

見に行った人の評価はイマイチっぽいですが、興行成績では1位。

レッドクリフ Part I」好評みたいです。

エイベックスの映画事業、これで吹き返すでしょうか?


レッドクリフパーフェクトガイド 完全解剖!三国志~赤壁の戦い~ (TOKYO NEWS MOOK)

posted by さの at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 個別株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。