2009年05月20日

気象庁が地震発生の誤報

今日の後場は変なことが起きました。

なんと、「宮崎で震度6の地震」という誤報が出たんです。

おきまりの復興需要で、世紀東急工業イチケンが大幅高。


よくわからないのは誤報とわかったあとでも高かったんですよね。
何故なんでしょうか。

まぁ、これが計画的なインサイダー取引だったら凄いなぁ、という感じです。

そして、宮崎だと日経平均は動かないのでしょうか?
posted by さの at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

生活用品ってディフェンシブではない?

なんか、ディフェンシブっぽいイメージの以下の株が弱いですね。
主力に資金が戻っているという感じでもないのですが、なんででしょう。

4452,花王
4917,マンダム
8113,ユニ・チャーム
4912,ライオン

アメリカの方でもProcter & Gamble Co.Johnson & Johnson 、新たな下落ではないですが、下値圏で横這いですね。
posted by さの at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | セクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

マイクロソフトが価格サイト大手を買収

マイクロソフトが価格比較サイト、グリーンフィールド・オンラインを買収するそうです。

こうなると期待されるのは、日本でもカカクコム、ミクシィ、アメーバ、ニフティ、などを買うのではないかということ。
携帯サイトもかな?


ただ、買収価格は直近終値より約1%高いだけ、というシブチンさはなんなんだ?
posted by さの at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

アニメに何がある?

今日、ブロッコリー東映アニメーションが大幅高でした。

アニメ関連にM&Aとかの思惑があるのでしょうか?


マジンガーZ&ゲッターロボ (甦る!東映アニメアンソロジー)

posted by さの at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | セクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

伊勢丹の時代は終わった

「5時に夢中!」でマツコ・デラックスさんがデパートについて解説していました。

マツコ・デラックス自身、ここ数年デパートに行っても1階と地下にしか行かないそうで、同じような人は増えているそうです。

また、伊勢丹終わった、という話もしていました。

以前は伊勢丹を支えていたお客さんは現在、丸井、ルミネに移っているそうです。


ということで、セクターとしてのデパートはダメ。
強いて言えば、丸井が注目なのでしょうか?
posted by さの at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | セクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。