2009年07月17日

7/17(金) 今日は赤ちゃん

出かけていたので、ラスト30分しか見れませんでした。

ニューヨークは続伸。
これだけ上げたまだ上がるかという強い相場です。

昨日書いたように、日本市場のミスジャッジ連発になりましたね。
日本時間に出ている材料を正しく解釈できずにいる状態です。

そのためか今日は思考停止。

ニューヨークが下げると見越して昨日上げ幅を削っていたので、本来なら大幅高にならなければいけないのですが、小幅高。

そして、10円幅で止まっていたのに、9:30に50円隠線。
やっぱり力ずくで売ってきます。
今日も、バークイレズなのでしょうか。

残りは、この50円隠線の内部で揉み合い、後場には更に収束する感じです。


売り方の心理は「ここまで上げたら明日こそは下がるだろう」というものなのでしょうか。

なんか違う気がします。
それよりも、日本市場がアンダーパフォームするという読みがあるのではないでしょうか?

片バリで、日経平均先物を裸売りするのであれば、5000枚というリスクはされないはず。

そうではなく、S&P500先物を買い、日経平均先物を売る、という感じの裁定取引、だとしたら、大きいロットでやる理由もわかります。

そして、「日本市場がアンダーパフォーム」の根拠は政治混乱、という感じです。


個別では、政治に関連するのですが、民主党政権で子育て支援、の相場です。
職がないのに子供手当が正しい政策なのか、高校無料化が出生率の向上に繋がるのか、謎ですが、相場にとっは大きなテーマになりそうです。

JPホールディングスピジョン西松屋チェーンスタジオアリス幼児活動研究会明光ネットワークジャパンガ大幅高です。

子供の数が増えなくても、高校無料化ならにはプラスかもですね。


それと、ネット株が上げています。
これは何があるのでしょうか?
posted by さの at 15:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の展開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネット株が上げているのはIPOのクックパッドが買い気配で値つかずなのが影響しているのかもしれません。
Posted by さの at 2009年07月17日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック